新しいものを表示

いやだって、民謡とか童話って原典辿るとグロい話いっぱいあるし……

nezuko_2.0VTi さんがブースト

桃太郎の桃から子供が出てきたみたいに、改変するのはいいけど

やっていい事と悪いことがあるだろうが

nezuko_2.0VTi さんがブースト

あれって子供の牛を売っぱらう様子を歌にしてるってこと?グロくない??

nezuko_2.0VTi さんがブースト

ただアメリカ人、デカい車しか買わないイメージがある割には80年代にはサブコンパクトのエスコートが乗用車販売トップになってたりして条件次第で意外と小型車選ぶこともあるよ
まあガソリン価格が低い今じゃほぼないけど

nezuko_2.0VTi さんがブースト

かなりこの通り
なので軽を実際にアメリカで売るなら都市部のコミューター(カーシェア用とか?)としてフリートセールスに回す感じかなぁ

ドナルドおじいちゃんがIIHSに圧力かけて、衝突安全基準緩和してRHDでも公道走れるようにしてくれればワンチャン……?

nezuko_2.0VTi さんがブースト

UTVが公道走行可能かというのは州によって異なるから、軽トラが全米で公道走行可能になればそれも強みになれる

nezuko_2.0VTi さんがブースト

軽トラのアメリカにおける直接的なライバルなUTV/サイドバイサイドと比べてエアコンやフルメタルキャブの快適性(!?)が評価されてるのでその強みを伸ばせばいけるのかもしれない?
まあそれハイラックスオリジンとかの方が良くねというのは置いといて

10年くらい前だっけ?
IIHSが「小型車は大型車と衝突すると危険!」って言ったからなぁ……

nezuko_2.0VTi さんがブースト

周りが大型車ばかりだから、小型車は事故ったら死にそうというイメージがあるという話も聞いた

nezuko_2.0VTi さんがブースト

よく悪い意味で連れていかれることをドナドナと言うけど、元ネタが分からん

nezuko_2.0VTi さんがブースト

これがほんとのショーファードリブンや。

北海道って軽トラを足に使う農家少ない……?

nezuko_2.0VTi さんがブースト

ヒツジとて、ドナドナされる時の軽トラは拘りたいよね

nezuko_2.0VTi さんがブースト

結局、アメリカだと日本の足グルマ軽の役割をピックアップトラックが果たしているので、低所得層向けの乗り物というよりは、近所の買い物や構内移動用のセカンドカー需要に留まりそう
日本でいうところのミニカーや超小型モビリティ枠かな?

古いものを表示