新しいものを表示

浮き上がったケーブルがちゃんと所定の滑車に収まるのか、見るたびにちょっと不思議に思う。特に行き違い部とか

スレッドを表示

真ん中に高架橋を作ったときに側道を通すスペースと思ってる

スレッドを表示

現住所近辺の国道にも謎の余白が点在してて、調べたら立体交差にする計画があった。

スレッドを表示

こういうの、立体交差とかを作る準備だったりしないんだろうか。
x.com/okochama_lunch/status/20

母親が5月生まれ、父親が6月生まれなので母の日・父の日とごっちゃになってる

昨日見かけた念入りな使用停止標識(×印のやつ)

パンタグラフから見た架線の性状を均一化して高速走行でも離線しにくくするのが目的と考えると、池袋寄りで減速しそうな練馬にないのは分かるけど、中村橋の緩行線にもあるのはよくわからん

スレッドを表示

西武池袋線で時々見かける架線支持部にだけショックアブソーバーみたいなのがついてるやつ、しばらく前から気になってる
maps.app.goo.gl/9KJgaVM4D6PeRD

鉄道車両のレストアも楽しそうだけど、あらゆる意味でエネルギーがでかいのがちょっと怖い

スレッドを表示

速度と位相、どっちがエントランスでの噛み合いに効くのか

スレッドを表示

ラック式蒸気機関車で粘着軸と歯車軸が機械的に結合してると、こういうエントランスでどうやって位相を合わせるのか気になる。
位相ずれ分だけ粘着軸が空転するんだろうけど。

スレッドを表示

川根市代に行って自分で撮りなさいという天啓?

スレッドを表示
古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null