@AncientCapital ありがとうございます。主回路には遮断器x2以外挟まってなさそうですね。
このツナギ図の頃ってドアーエンジン付いていたんでしょうか・・・?
空転気味に起動する動作、万葉線の併用軌道区間でも見かけたんですよね。
ちょうど雨が降ったり止んだりしてた時だったのですが、かなりの頻度で空転していたので偶然とも思えず・・・。あちらは間接制御ですが。
この広電、ドアが閉まる前にノッチオンしてるけど、ドアが閉まってから力行開始してるように見える。
(ブレーキ緩解タイミングでそう見えるだけ?)
直接制御車の戸閉連動ってどうなってるんだろう。その為にラインブレーカーを追設してるとか?
https://youtu.be/lEZX6iIcJGc?si=Mf3JU7C33pFlvUbn
改造への躍動
Twitter: https://twitter.com/konawasa_B
Bluesky: @konawasab.bsky.social