新しいものを表示

百歩譲って とをバッチバチに殴り合わせて、KDDIを3MHz下に降ろして上り制限強化、空いた3MHzに楽天入れるなんて発想なら (無理筋とは言え) まだ理解できるが (CA_18-28にはBand 28側の制限がありましたよね?)

スレッドを表示

3大MNOが取れば容量対策になると言うけど、 を分捕って23MHz×2の割当 (デジタル ) でヒィコラ言ってた時代じゃないんだし、 に "与えて" 黙らせた方がよほどマシだと思うのですが

700MHz帯の新プラチナバンドは今秋割当 端末出力に制約、楽天には使いにくい? businessnetwork.jp/article/138

Uncle hadsn さんがブースト

こないだ愛知からのお客さんに「お土産のカステラ買うならどこが良いですかね」って聞かれて「やっぱり皆さん買っていかれるのは文明堂(総本店)さんですかね〜」って返したら「あんなん(文明堂東京)どこでも買えるじゃないですか」って言われて戦争になりかけたことがある
https://bunmeido.ne.jp/shops/

Uncle hadsn さんがブースト
Uncle hadsn さんがブースト

儒教に基づいた武家の夫婦の分離就寝が、明治政府のごり押しでそれなりの庶民にまで広まり、寝室はもとより生活の場全てが夫用とそれ以外全員用に分けられた。
一方で明治中頃には家族団らんを求められるようになり、茶の間が食事室になっていった。これが戦後は「居間」になっていく。
戦後は公的住宅の客間のない間取りをはじめとする儀礼の積極的な排除、さらには男女平等の風潮によりなぜか夫の部屋がなくなった。
子供部屋も用途が明確に設定されることはなく、勉強部屋にされる割には寝室にならなかったりする。つまりうまく活用されていない。

…というわけで
家が欧米のように夫婦の物と規定されることなく、単に夫の部屋がなくなったことで、現代の主流である「夫の居場所がない家」のできあがりってわけ。
さらにはこいつは1986年に書かれたわけだが、随分たった今となっては子供部屋を設けない風潮まである。家が子供の物ですらなくなった。そう、日本の家は妻の物だ🤔🤔

スレッドを表示

発駅からきっぷを買えばいいのでは? モバイルSuicaで入場して、乗換改札の券売機で乗車券の区間変更 + 特急券の購入ではなく

"東京駅はスマホのSuicaで入ると券売機で新幹線のチケットを買えないクソ設計。
クソオブクソ
バカが作ってんのか?
切符買えってか?"
twitter.com/lifesab__ch/status

自由席買うなら じゃいかんのか? 東京国立まで通信しなくてもきっぷ取れるし

自由席買うなら「券売機がオススメ」 JR九州、パネル操作を簡素化 限定2枚セットも発売
373news.com/_news/storyid/1742 @373news_twitより

Uncle hadsn さんがブースト

駅のホームやたら長くなりがち漫画 (コミティア新刊より)

Uncle hadsn さんがブースト

ユーザビリティゴミカスと言われている の新型 は、以前に渋谷道玄坂店で触ったのと同系統の物のようで。タイムアウトが短いわ、定食系メニューでメインディッシュが同じものをグルーピングして出すから、次ページがありながらも空欄が出てくるという状態になっているし、いったんジャンルを選ぶと、縦画面で幅がないから別ジャンルへの移動がクソ怠い

スレッドを表示

ワイド画面機のUIをそのまま縦画面にぶち込んだ時代もあったんだ。これでいいじゃん

"これは⁉️
極秘裏に開発していた新型の券売機ではないですか🤩いよいよ初お見えですな👀
何が変わったかって❓
✅縦型(やっと時代に追いつきました💦)
✅抗菌仕様(これからの常識ですね😉)
✅買いやすい(使ってみてのお楽しみ🥰)
どこにあるか探してみてね〜👋

※まだ1店舗でのテストです🙇‍♂️"
twitter.com/matsuya_foods/stat?

スレッドを表示

が何がつらいって、
・タイムアウトが異様に短い
・縦画面の横方向にタブが並んでいるのでタブ間移動が面倒くさい
・メインディッシュでタブ内のページが区切られているため、後ろのページに気付きづらい
の3点だと思う。ほかにもあるけど、主たる問題はこれ。前の横画面の方がいい

Uncle hadsn さんがブースト

どうでもいい写真というのは(今やスマホに高性能カメラついてるので)誰でもすぐに撮れる。にもかかわらず自分で撮らない人がいるというのが個人的には驚きではある

Uncle hadsn さんがブースト

多くの路線バスは、路線を作ってから乗ってくださいというやり方をするけど、逆に実際に運行する前から要望を募るのが良い

Uncle hadsn さんがブースト

twitter.com/Kawasemi_kotsu
新しくできたかわせみ交通というバス会社が興味深い
仮の経路、時刻表を公開した上で意見を募って反映、その後実際に運行という感じなのが新しくていいね

Uncle hadsn さんがブースト

Twitterしかりここ数ヶ月の観測しかり、現状としてはモデレーションを自動化するとろくなことにならないというのはわかった

Uncle hadsn さんがブースト

世界は『多様性、多様性』って言ってる癖にロリ等の特定の性癖に対しては締め付け強くなってるのおかしいよな。
ロリコンも多様性の一つだろうがよ。てめえの認めた物しか許さない仮初めの多様性なんてやめちまえ

Uncle hadsn さんがブースト

投稿が検索できるということは、客観的に事象を後追いするためには不可欠なSNSの要素だと思ってる。

Uncle hadsn さんがブースト

検索が弱いということは、ある話題を追おうとすると「投稿のまとめ」に頼らざるを得ない。

そうすると投稿をまとめる側が、悪意を持って意見を歪める余地を与えてしまう、という重大な欠点がある。

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null