四国に住んでいた頃、コミケ帰りのサンライズ瀬戸1階個室でパンツ一丁になって薄い本を読んでいたら、気づいたら横浜駅に停車しており
RE: https://misskey.io/notes/ansfa5gzsw2s026q
夜遅くに #東京駅 を出て、 #名古屋駅 で列車ホテルして翌朝早く #新大阪駅 につく #東海道新幹線 を走らせろ、という要望に対する回答がこれか
東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の特別列車『東海道ルミエールエクスプレス』を運行します! https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000045694.pdf?
OLE DBなアプリでもODBCを裏に嚙ますことはできる。つまりOLE DBなアプリはMySQLに繋げることができる (錯乱)
接続文字列とは?~書き方を解説(ADOでデータベース接続) | 工場エンジニアのAccessスキル https://access-skill.com/ado-connectionstring/?
JIS本文に著作権があると経産省は主張しているが、その主張は破綻しているという回答が行われている
- JIS(日本工業規格)に著作権ってあるんですか? - 経済産業省のJIS... - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143872796
Xユーザーの今井翔太 / Shota Imai[at]えるエルさん:
Fable/Mythosが停止される直前に、アメリカ議会関係者はNSAから「Mythosをアメリカの機密システムで使ってみたところ、ものの数時間で侵入が可能なことが明らかになった」と聞いていたらしく、Amazonの些細なジェイルブレイクの報告の件から想像されるよりも、政権が深刻に考えていた説が出てきた。
NSAの報告はMythosではあるんですが、政権の頭の中では、
「Mythosはその気になればアメリカの機密システムに侵入できる」
↓
「FableはそのMythosを安全性ガードレールによって脆弱性特定に関連する出力を抑えたものだ」
↓
「だが、その安全策が突破されたらしいというAmazonの報告があった」
↓
「Fableは世界中で使えるようになっているので、このままではアメリカの機密システムが危ない」
↓
「今すぐ停止」
の連想コンボが起こった可能性がある
https://x.com/ImAI_Eruel/status/2068708041583890913
これなあ、economist紙に出た話らしい
楽園追放されたオタク