新しいものを表示

ライセンス条項に "あなたが邪悪だと思っていることに、このプログラムを使って加担するべきではない" と入っている回 mstdn.maud.io/@omasanori/10797

Uncle hadsn さんがブースト

邪悪なことに使ってはならないという条項が一概に悪いとは言わないけれど、少なくともオープンソースの定義には反する。(5. No Discrimination Against Persons or Groupsと6. No Discrimination Against Fields of Endeavor)

PS13みたいなパンタグラフを積みやがって (VRCスクショに対する空中リプ)

さんすうをやる発想がないならまだしも、さんすうをやる気がないのは論外でしょ

スレッドを表示

???「バカでもわかる図を書きました」
ぼく「そんなバカの極みみたいなこと言う輩に、余計な事書いてあるこの図を見せたら混乱するぞ。図面を読まないで、見るだけで判る (not 解る) ようにしておいた方がいい」

ワンセグ・フルセグ搭載の携帯電話、明らかに "放送の受信を目的としない受信設備" なのに、それを無視してしまったのが本当にクソ

Uncle hadsn さんがブースト

そしてそのすぐ後に※つきで小さく「テレビ等の受信機を設置されていない場合はご返送等必要ございません」ときた。

だったら出だしの一文のニュアンスがますますおかしい。テレビがあって当たり前みたいな。

スレッドを表示
Uncle hadsn さんがブースト

あとさ文面おかしいだろ

「NHKよりダイレクトをお送りさせていただきましたが、放送受信契約の確認ができておりません」

NHKがDM送ったら契約するのが当然と言わんばかり。テレビ持ってない人がこれを見たら混乱するのでは?

スレッドを表示
Uncle hadsn さんがブースト

なんかNHKからこんなのとどいてるんだけど突っ込みどころありすぎだろ

Uncle hadsn さんがブースト

俺はラーメンを食いに行くぜ!と言い残しその場を去る人

ぼくを好きになるのは構わないけどぼくとの可能性は過剰に期待しないでほしい

(威力をもって金品を要求するのではなく、相手の好意に甘えたいの意)

スレッドを表示

貢いでもらいたいけど貢がせたくはない

緩募: コメダコーヒーでカツサンドを一緒に食べる人

自宅の駐車場を車2台置ける状況に復帰させて、登録してないリーフを置きたいね (消防にケンカを売っていくスタイル)

キャラは2Dだけどワールドが3D, マリオカート64じゃん (スペックの問題でキャラクタはプリレンダリング) handon.club/@desk_crusher/1079

Uncle hadsn さんがブースト

キャラは2Dだけどワールドが3Dというちょっと気になってたゲームがリリースされた
store.steampowered.com/app/136

地震でHDDがダメになること? ありましたねえ (リムーバブルケースに入れていたHDDが、地震で特定のファイルにアクセスするとOSが落ちるようになった)

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null