原付ってどんなものなんだろうと思ってたんだけど、ちょっと友人のクルマのタイヤ交換手伝った時に野暮用で外出することになって「ここ超絶道狭いから車出したくねぇ〜な〜」と思ってそうだ友人の原付借りよう! って事で友人のホンダ Duoを借りたのよ。
んで、発進しようとスロットル捻っても発進しないのよ、「アレッ?」って思って6割くらい捻ったら急にアホみたいに加速し始めてそのまま歩道に突っ込んでコケてワシは投げ飛されたのよ。(マジでこの時歩行者居なくてよかった…)
幸いコケて小指クソ痛い以外には被害がZEROだったので友人宅になんとか帰宅し、友人に「このDuo… おかしくね?」って聞いたら、どうやら前故障した時に、元バイク屋の親父と一緒に自力で修理したのだが、その時ちょっとした「細工」が施されたようで、結果として前述のアホ加速が実現したという事らしい。おい。
処分方法が増えるのは望ましいんですが、二酸化炭素の発生量という意味で儲かるんですか? タイヤの移送コストを含めて
山積みされた廃タイヤ…これを資源に変えるリサイクル機とは?開発から20年、脚光を浴びる技術 北海道(HBCニュース)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3784df62d17a5aac2077d75f3ba0dc23fc5030e5
さすが中国様はやることが違うな
ウイグル族の集住地域の出生率、5年で2―9割減 人口抑制策“狙い撃ち”の疑い https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/840492 #西日本新聞
生徒に「SNSのパスワード」を提出させる…練馬区の中学校でミス、教育委員会が謝罪|弁護士ドットコムニュース https://www.bengo4.com/c_18/n_13856/ bengo4topicsより
そのため、教委はパスワードを記載せずに提出することを各学校に通知していたが、区立中学校の一つで「学校への提出にあたってSNSのパスワードの記載は不要との説明を失念したため、提出した生徒のパスワードを学校が知り得る事態が判明」したという。
11月30日に保護者からの連絡で、ミスに気づいたものの、すでに276人から提出を受けたという。他校では同様のミスはなかったそうだ。
対策として、これからの発行分は、パスワード記載箇所を削除するという。なお、提出された生徒のリーフレットは、学校の「鍵のかかる場所」で保管し、各家庭に直接返却をおこなっているため、パスワードの漏洩は発生していないとしている。
UQ mobileの端末貸出サービス「Try UQ mobile」が12月20日に終了 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1371554.html
楽園追放されたオタク