新しいものを表示

健康保険組合から保養所の料金変更 (値上げ) を受領したんですが、配偶者や子供・親ですら組合員価格でなく一般価格にするのは、使うな、ということなのでは?と思ったけど、値上げ前の現行価格でも目玉が飛び出るほど差があるわけでもなく、組合員以外だけでは使えない、一般と称するセミ会員価格なのでまあ、そこまで文句を言うまでもないか、と思った

@s_ptf Pixelに公式Linuxコンテナ着たってね (Android上でWaylandコンポジタかX11サーバ、VNCクライアントのどれかが使えないとダメじゃん)

改め から への改組に伴って (厳密には資本再編後)、ガンガン をEoLとしていて、ワイが好きな もEoLになってしまったんだけど、同社のデスクトップ用キーボードにFKB8769の画像が上がっていてキレている (一方で 等に入っている 端末で使われているからEoLになってないんだろうか?)

キーボード/ポインティングデバイス:FCLコンポーネント株式会社 fcl-components.com/products/ke
キーボード・ポインティングデバイス形格リスト fcl-components.com/products/ke

自作キーボードみたいな見た目の既製品キーボード持ち込んでdisられてほしい(?)

Uncle hadsn さんがブースト

作家ごとにメインで告知してるSNSが違うからそれぞれアカウント使って追うの大変!ひとつのアカウントで情報が確認できたらいいのになぁ!

Fediverse「そうだね」

Uncle hadsn さんがブースト

分断型SNS(囲い込み型)も増えてきましたね

Uncle hadsn さんがブースト

🎉本日、クロスフォリオ専用SNS「Xissmie」をリリースいたしました🎉
Xissmieのリリースにあわせて、クロスフォリオ半公式アカウント(修行中)はioでの修行を終え、Xissmieにて公式アカウントとして活動していきます
:blobcat_drawing:

これまでご支援くださった皆様、本当にありがとうございました!
Xissmieは作品保護などの観点から、当面は他のMisskeyサーバーなどとの連合は予定しておりませんので、半公式アカウントのその後の様子を見たい方は、もしよろしければXissmieまで遊びに来てもらえるとうれしいです!
:blobcatheartbongo:

最後になりますが、Xからの作品取り込み祭りの時など、みなさまからいただいたご声援と勇気は一生忘れません。
本当にありがとうございました
:ablobcatnodmeltcry:
今後ともクロスフォリオを何卒よろしくお願いいたします!

Uncle hadsn さんがブースト

fix(backend): 連合無しモードでも外部から照会可能だった問題を修正 · misskey-dev/misskey@6c8f21b · GitHub
https://github.com/misskey-dev/misskey/commit/6c8f21b608eb6e9e7691983c7e57f1cbe0a28fc1

あれま

連合なしのパブリック投稿をプルして、連合TLに流すクソ行為ができると maniakey.com/notes/a5g4ztbj5h

Uncle hadsn さんがブースト

因みに、xissmie内のパブリック投稿については
「外のサーバにプッシュ配信されないだけであって、URL自体は公開されている」
状態なので、そのURLを直接入力して照会(こっちから見にいく)すれば、外鯖から閲覧もRNもできますゆえに
「連合なし=絶対に外のサーバから見えない」
というわけではないですわね
:bunhduwu:

@Misaki 一部のHDMI分配器は、しれっとHDCP解除してくれるんですよ(なぜ)

日記 4日目
だの だの関係なしにインストールした は普通にcros-imで日本語入力ができた。何がいけないというのだ ( の利用を諦めて$ sudo apt install firefox-esrすべき?)

スレッドを表示

顆粒みそを味噌味つけるのに使ったりもするのか、などと

かねさ顆粒みその歴史 - YouTube youtube.com/watch?v=kTnDU0CsZ_

Mozc for Androidのセルフビルドできるようにならんといけないのかねえ、やっぱり

穴兄弟・竿姉妹共有サービスという を受信

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null