新しいものを表示

@EchigawaX230Tablet 確かにカーソン則というのがありますので、振幅変調よりも周波数変調の方が、同じ帯域の信号を伝送するには広い帯域が必要ですね

マサカリ担いだ金太郎 (神奈川県民)

@EchigawaX230Tablet 電波を束ねて使っているってどういう意味?

Uncle hadsn さんがブースト

PerlやPythonが文字エンコーディングをふわっとした扱いにしてるせいでcp932とEUC-JPとUTF-8とUTF-16LEの混在環境で苦しんでる中、Rubyはエンコーディングと文字列をペアにしてて頭いいなあと思ったんだけど、だいたい統一が済んだ今となってはおもしろ設計っぽく見えてしまうのかもしれない

Uncle hadsn さんがブースト
Uncle hadsn さんがブースト

撲滅の「撲」が、撲殺の「撲」の意なのか気になったので、漢和辞典を調べました。
「あまねくゆきわたるさま」とのことで、撲滅の「完全に滅ぼすこと」の「完全に」に相当するようです。
ジョジョ第一部の「君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!」ということだと思います。

Uncle hadsn さんがブースト

アルコールは美味しくないとマイナスの方が大きいからなるだけ美味しいのしか飲まない。

@NekomovYuyusuky ワイが知ったのははシスコが手出ししとる

で給電する とかいうヤヴァイ物ができるんですって

@kitsune 買わんでいいです。オッヤもそろそろ退院なので

@kitsune 母親受託事業と被るが、使い捨てのカトラリーの値段を見てくれないか? スプーンやナイフの

@rhym Mastodon側 (mstdn.nere9.help) からだと絵文字として認識されてない

@kitsune 熱は高くないが足の筋肉などが痛いのでインフルエンザと推測す

直近で困っているのは洗濯と皿の洗浄が滞ってること (着回さないと服がない)

スレッドを表示

調子を良くして、俺がグリーンアテンダントだ!しに行きたいのに

スレッドを表示
古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null