#首都高 の #ETC 専用入口が増えているのと同様に、なんだかなあと感じている
国交省、キャッシュレス決済限定の路線バスを認める方針…運行経費削減や運転手の負担軽減へ : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240528-OYT1T50168/
@rhym 溺死
@acid_rain 再利用を前提としたICカードを発行しろわかる
@EchigawaX230IBM プレスリリースを読む限りでは券番しかQRコード化されてないので、どう "当たり" の券番を引くかという問題がある
え、まだきっぷの変造を試してないんですけど! (やるな)
鉄道事業者 8 社による磁気乗車券から QR コードを使用した乗車券への置き換えについて https://www.jreast.co.jp/press/2024/20240529_ho02.pdf
今気づいたけど、アクティビストで他の人が声を上げてないことに怒ってるのって、ほぼ日本の人ばっかりなんだよな。英語圏の人は、もちろん他人が声をあげるようにインスパイアしたり情報をシェアしたりしてるけど、横を見て「あの人は声を上げてない!」って怒ったりしていない。なんかその辺にも日本の逆向きの同調圧力みたいなものを感じる。。。
@redbrick おっと。数字が前後していて勘違いしていました
@redbrick x200以降の第一世代PPC搭載機ですかね?
大学に1年で入学して、4年で卒業したかったね.... #人生やり直したい
2週間かけて何やってるんだ?と言われそうですが、あくまでもこれは次のネタの前振りなんで許してください #楽天モバイル #がじぇらじ
どんどんよくなる楽天モバイル’24 https://www.gadget-and-radio.com/rakuten-mn-24-25/
@204504bySE 世界の果てから代替機を取り寄せて
@204504bySE ???「F(x)tec Pro1はもうないじゃない」
@204504bySE All your base are belong to us
@204504bySE 南幸のダイエーの上を思い出すつくりだ
海外サイトでも眉を顰めるような (クソ失礼) クオリティのイラストを尋常でない頻度で投稿してるヤツが居て、マイナス検索できないことから苦労した経験もある。pixivも同様で特定の作者のイラストを検索結果から除外するには課金が必要だった。
別にワシはその作者と殴り合いしたいわけじゃないし、それを作るにあたってどういう苦労があったのかは察せれるようになったけど、ワシには合わなかった、だから避けたかった、それだけだった。気に入るヤツも居るはずだから、そうすれば平和になったはずだ。
結局、消費者側としての反AIというのは根源にこれがあると確信している。(製造者側は知らねぇよ!) いや、それ以外の諸問題だって解決できるとワシは信じている。
楽園追放されたオタク