新しいものを表示

専用入口が増えているのと同様に、なんだかなあと感じている

国交省、キャッシュレス決済限定の路線バスを認める方針…運行経費削減や運転手の負担軽減へ : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/economy/20240528

S9ことDC-S9の商品紹介ページで を使って大炎上した事案、お詫びの文書に日付や発行元の表記がない件は、 エンターテインメント&コミュニケーション(株)で出すか、パナソニック(株)で出すのか迷ったというのもありそう (拙速すぎるお詫びは助燃剤だぞ)

@acid_rain 再利用を前提としたICカードを発行しろわかる

@EchigawaX230IBM プレスリリースを読む限りでは券番しかQRコード化されてないので、どう "当たり" の券番を引くかという問題がある

え、まだきっぷの変造を試してないんですけど! (やるな)

鉄道事業者 8 社による磁気乗車券から QR コードを使用した乗車券への置き換えについて jreast.co.jp/press/2024/202405

Uncle hadsn さんがブースト

#ThinkPad トラックポイントキャップを発注した。
どのキャップがどの機種に対応しているのか本当にわけわからないので、 #Lenovo は一刻も早く改善して欲しい。ユーザーガイドにすら載っていないってのはちょっと。
今回発注したのは #X260 用のやつで届くまではBluetoothのThinkPadキーボード(旧型)のやつを流用する。

個人的には のタコハイ宣伝は良くないと思っているんですよ。だって鉄道会社でタコ配なんて ( の方から熱い視線を受けている)

Uncle hadsn さんがブースト

今気づいたけど、アクティビストで他の人が声を上げてないことに怒ってるのって、ほぼ日本の人ばっかりなんだよな。英語圏の人は、もちろん他人が声をあげるようにインスパイアしたり情報をシェアしたりしてるけど、横を見て「あの人は声を上げてない!」って怒ったりしていない。なんかその辺にも日本の逆向きの同調圧力みたいなものを感じる。。。

スレッドを表示

@redbrick おっと。数字が前後していて勘違いしていました

@redbrick x200以降の第一世代PPC搭載機ですかね?

大学に1年で入学して、4年で卒業したかったね....

2週間かけて何やってるんだ?と言われそうですが、あくまでもこれは次のネタの前振りなんで許してください

どんどんよくなる楽天モバイル’24 gadget-and-radio.com/rakuten-m

Uncle hadsn さんがブースト

ほとんどのMastodonとかMisskeyサーバは赤字で、だいたいみんな私財を投入しているだけなので、楽しく運営できて盛り上がれば続くし、不満が集まったり過疎ったりトラブルばかり起きれば続かないですよ。モチベーションがなくなれば終わりです。

そうした中で、たくさんのサーバが生まれ、消えていったけど、Mastodonが日本で普及し始めてから7年経った今でもなんだかんだ続いていたりします。

Uncle hadsn さんがブースト

Q. 刃物恐怖症のカッターナイフってなーんだ?A. 刀畏怖

@204504bySE 南幸のダイエーの上を思い出すつくりだ

Uncle hadsn さんがブースト

海外サイトでも眉を顰めるような (クソ失礼) クオリティのイラストを尋常でない頻度で投稿してるヤツが居て、マイナス検索できないことから苦労した経験もある。pixivも同様で特定の作者のイラストを検索結果から除外するには課金が必要だった。

別にワシはその作者と殴り合いしたいわけじゃないし、それを作るにあたってどういう苦労があったのかは察せれるようになったけど、ワシには合わなかった、だから避けたかった、それだけだった。気に入るヤツも居るはずだから、そうすれば平和になったはずだ。

結局、消費者側としての反AIというのは根源にこれがあると確信している。(製造者側は知らねぇよ!) いや、それ以外の諸問題だって解決できるとワシは信じている。

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null