黄泉のツガイ 第一話を視た。
原作ハガレンの人か。双子が忌み子とされる世界、わりとあるな。飛行機?!竜の屁? アサとヨルかと思ったら、ユルか。って牢屋。生まれた時間に合わせて名付けられているわけじゃないんかな。村としては妹の方が大事なのか。プロペラみたいな音してるぞ。これはもしかして・・・。村に不可視結界?! 飛行機だ!ヘリだ! もしかしてファフナーみたいな世界か? アサじゃなくてユルが大事なの? 恐ろしい能力者来たぞ。入れ替わった?のか? 島に施された謎の施設。龍かと思ったら、めっちゃ人間っぽいの出てきた。こんだけ不思議な力があるなら、現代的兵器は必要なんかな。まあでも使い過ぎたら反動はありそう。
黄泉のツガイ 第六話を視た。
ツガイに恐怖心とかあるもんなのか。なんか閉じ込められたな。左右様は一緒に来てるのか。なるほど二つの力なぁ。閉じ込められてるのに弓の調整、偉いなぁ。直撃www 非戦闘員、大変だなぁ。殺されたやつと殺されなかったやつ、運なのかしら。死んでる?!生き返りの力まであるのか?
黄泉のツガイ 第十二話を視た。
木工用ボンド、もう使いこなしてるんだ。アカイさんとミドリさん、きつねとたぬき、うどんとそばなのか? 影森の家もゴタゴタしてるんだなぁ。チョウチョ放たれてるの、気がつかないの?って思ったけど、仲間は気がついたか。おじさんとやらは、ツガイ持ってないのにやっていけるのかしら。沖縄。あー、もう乗っ取られてる。影森の方が状況判断は先に進んでるな。お茶用意してくれるツガイかわいい。東村襲撃から、だいぶ時間過ぎてる気がするけど、情報流通速度に難があるな。予防接種を神としているのか。大人でも情報統制されていたりするけど、どこまで分離されてるんだろう。すごい、トロイの木馬だ。ツガイ図鑑みたいなのを作っている人は居ないのかな。知らないツガイに対してみんな無防備というか対策がなさ過ぎる。
黄泉のツガイ 第七話を視た。
隔離されてたの、山一つだと思っていたんだけど、山賊とか存在できるの。村に言うなってことは、村の中に敵がいるという判断か? みんなの会話の間が、みんな気がついてそう。怪異の力、現代には強過ぎるなぁ。まあ親がまだ生きていると信じているなら生きる道を選ぶよな。妹の方が肝が据わっている。拷問って言った。全員勢揃いじゃん。一悶着有りそう。