死は不幸ではない 生は幸福ではない
春樹は読む前にキモいよ情報が入ってきてな。未読
健常者はそんなに精神疾患が辛いなら治せばいいじゃんって気軽に言ってくれるんだろうがな他人事だから
一方的に親に生まれさせられて自分を壊すという方法でしか逃げられないのは理不尽
安楽死がない社会は精神疾患者が棄てられてる社会
親に勝手に生まれさせられて老いや死に際の苦痛の回避も許されない
都内の地下鉄通勤は結構な運動になる
ねこと暮らすメリット:まともな暖房を買う気になる
安楽死の否定は生きるのがどうしょうもなく辛い人たちの否定だ
安楽死は社会保障抑制の為のもんじゃねーぞ。生の強要から解放される為のもんだ
全国美術館会議の会員有志が「DIC川村記念美術館の適正な存続を求める署名活動」を開始 https://www.tokyoartbeat.com/articles/-/dic-kawamura-zenbi-news-202410
休館開始が3月下旬に延期されたDIC川村記念美術館に関する続報。全国美術館会議の会員の方向け署名の話なので見守るだけしかできないが。先月は拡散&署名してくれたフォロワーさんも多くてありがたかったです。
猫又の尻尾の裏はくるんとなってる
孤独は健康である
日本のリベラルのあかんところはすでに「よくて保守、実態はミソジニーと自己責任論とヘイターの隠れ蓑」に成り下がってるのに、自分じゃ未だに左派だと思っているところだよ
ジャニーズ問題で声を上げない被害者のことを、声を上げないことで加担しているという論調を見て驚いた。声を上げられない人と、上げられる人を我々が分断するようなことを言っていいはずがない。被害者に立ち上がらないと非難を浴びせるよりジャニーズの番頭のところに取材に行く方が早い。
そういうことよ
https://x.com/jqnpy1/status/1844335158620787177
女性らを不利に扱った入試、東京医科大への賠償命令が確定 最高裁http://www.asahi.com/articles/ASSBC313YSBCUTIL025M.html?ref=rss
#asahi #朝日新聞デジタル #社会 #事件_事故_裁判 #朝日新聞 #ニュース #新聞
人間は障害物
女性装と武器、作為的に美しく見せようという意図があるとこが似てる
思考の /dev/null