固定された投稿

安楽死のパラドックス:デスハラを懸念されるほどの非情な国民性の国ほど心を深く病んで安楽死を望む人が多くなる

固定された投稿

某所で生きるを😭きるって表してるけど、本当のところは【🤮きる】だからね。読む人のこと考えてマイルドにしてるけど

固定された投稿
固定された投稿

ワイは人々の死生観が変わればいいなと思ってる。生をいたずらに無条件に是とすることで起こる不幸がある 死は安息だよ

固定された投稿

死とはよく晴れた午後の廃墟に流れる時間 無為に溢れる陽光

おれ障害特性で本読めないので、政治の話するのに本読まなきゃいけないんだったら一生ムリです…………そして何より、本が読めない障害があるひとたちにも政治は開かれているんだよ…………。
倫理的に正しいかどうかなどの判断に知識は必要あれど、政治を語れるのが特定のひとに限られてはいけないんだよ。

全部やってみた結果、今は「そのままつけとく」に落ち着いた
QT: fedibird.com/@xrln88/116809887
[参照]

すごいなこれ

"(自民党議員)
「一つの価値観を教えるのが教育である」

(公明党議員)
「その価値観を法律で定めて教えるというのか」

(自民党議員)
「そうだ。それがダメならどうやって価値観を教えていくのか。国民の代表である我々が決めるのである」"

"教育基本法改正20年 かつての与党協議の議事録を入手 | NHKニュース | 教育、文部科学省"

news.web.nhk/newsweb/na/na-k10

友人のやっているヴィーガンレストランのロカキッチン、移転したと思ってたらJRの再開発で立ち退きさせられていた😡

x.com/i/status/206940699369004

移転で貯金0になったんだって😭

ぜひ、東京の方はロカキッチン行ってください。新高円寺駅すぐ。

instagram.com/loca_kitchen?igs

RE: rss-mstdn.studiofreesia.com/@a

もう行政事件と言ってもいいのではないだろうか。278人の方および同時期間に亡くなられた生活保護の方々の御冥福を。
その一方で「一生懸命」裏金作りに余念のない政治家には大甘の自民党。

残虐行為をした方は対処を選択できるけど、された方は不可能に等しい
x.com/i/status/206910817198605

人間の半分ぐらいは自分の『聞きたい事』しか聞かないし自分の『言いたい事』しか言わないと思ってる

不正の追及に答える余裕はないのに
魚の料理の話をする暇はある首相

なんか知らないけどもうちょっとこう、健常者とタメ張ろうとして生きるのをやめた方がいい感が俺の中にある。人間は平等でみんな分かり合える、みたいなことはない。宇宙から見ればみんな一緒でも、健常者同士だってここまでお互いを差別して息苦しくなる世の中なんだ。

子供たちが一番怖い
遠慮なく無邪気に人傷つけるから

ところで赤旗ってレイプマン佐野海舟の件全然触れてないよね?日曜版しか見てないけど、W杯ガンバレーとあるばかりなんだが。通常版では触れてんの?それともどーでもいいとか思ってんの?

精神的暴力を嬉々として振るう人間の多さに日々ドン引きしてる

久々のレタッチ、子どもの絵だったらメンタルの危機が推測されそうなブツになってる

人間性をdisるとか何ができない系の批判する方が気持ちいいんだよねニンゲンは

スレッドを表示

高市があまりにあれなので、何ができてない、みっともない系の批判するほうについ行きがちだが何をしようとしているかを批判した方がいい
何ができてない方向の批判すると自分と重ねて自己否定に繋がったり逆に批判対象への親近感を高めてしまったりする人もいるだろう(そういう理由で高市応援してる人もいるんじゃないかな…)
おいらも高市自分に似てると思うもんな(応援はしないが)
一国の代表が非常識な振る舞いするのはいろんな面から困ったものなんだが、やる気や能力的なことを云々するのは難しいなと思うよ

おもちゃは万病に効くと思ってる犬に肉のぬいぐるみ押し付けられてる

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null