で日本語キーボードの英語ロケールを選択し、Ctrl + Shift + ひらがなを押したら半角カタカナが旧JIS配列で入力されだしてワロタ

フォロー

しかしこのアメリカ英語+日本語キーボードというトンチキ設定は当然デフォルトには存在しておらず、レジストリキー
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts内に末尾0409となるレジストリキーにそんなものは存在していない

ログインして会話に参加
:realtek:

思考の /dev/null