警察公認の「これはええねん」?!
北陸新幹線の車内で包丁を持った男性 警察は「刃物を持つ正当性あった」と判断 | TBS NEWS DIG (1ページ)
newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2

フォロー

「荷物として持つ」で有って「車内で剥き身で手に持っていた」わけではないところね。

料理人とかだったのかな。ちゃんとケースに入れなさい、ぐらいの指導はあったかもしれん。(刃の方にカバーとか付いていたかもしれんが)

@osapon おそらく柳刃とかの長いやつでカバンに長さ方向が入らなかったんだろうなって感じはするんですが、本則を言えば、直ぐに取り出せないような状態で輸送しなければならないんで、問えば問える事案でもありそうなので、だいぶ温情かなって感じはしますかねぇ。

ログインして会話に参加
:realtek:

思考の /dev/null