営団東西線の車両搬入のことをなんとなく読んでいて、第二期開業時に一部編成の公式試運転を日比谷線南千住〜上野間で実施していたことを知ったhttps://metroarchive.jp/ebook_tozaisen/index_h5.html#769
このときの編成も20m級7両というのがなんとも
思考の /dev/null