新しいものを表示

「えっ、政令指定都市だったんですか」「…実は」

某政令指定都市が終点の新幹線は、誰も口に出さないけどあと何年維持されるか県庁の人たちが心配してる

在来線より維持コストが何倍も高いのよね

維持費が出せなくなったら最初に切られる区間は上越新幹線 高崎-新潟間だな

初期に工事したところから傷んできて結局工事を続けることになるのでは説

関東で海に抜けるから縦断でもないか

平日に列島縦断ルートで来たな

物価的に他の新幹線はもう無理だな…

大阪と北陸を往復する人は特急料金が2回掛かって前より割高になって迷惑という話

敦賀から大阪は今世紀中につながったらいいね

米原ルートほぼ可能性ないけど

舞鶴ルートと米原ルートはナシで頼む…

いやそうでもないか…京都が来るな言ってるんなら亀岡通して大阪繋げたらいいわ

気持ちはお察しするけど亀岡ルートは無理でしょ…高速鉄道の意義にそぐわない
--
北陸新幹線 敦賀━新大阪延伸巡り「早く安くつながる」…京都・亀岡市がJR西に提案
sankei.com/article/20260601-CH

何色が足りないとかでなく色数を減らしたいの?

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null